いつもご覧いただきありがとうございます。

 
 旅館コンサルタント吉田修です。


 
 旅館集客と旅館マーケティングに愛を!!




今日のお題
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
          「  モチベーション高い? 」 
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□



 あなたのところのスタッフはモチベーション高い?



 必ずと言っていいほど従業員さんへの不満や悩みを相談されます。






 安定した集客を行うには、現場スタッフの協力なくしては不可能です。




 モチベーションって人にあげてもらうものではなくて


 自分であげるものなんですけどネ!



  
 「売上・利益を上げたいのは経営者だけ」

 
  なんて事になってないです? 



 思いを共有できなくちゃね!



 マネジメントも集客同様、仕組みが必要です。




 私は、フードビジネス時代も多くの社員・PAを部下に持ち
 
 数々の記録を打ち出してきました。



 

 普段は冴えない学生アルバイトを、職場ではスターに変身させるのです。




 簡単に言うとこんな感じ。



 普通の人たちをヒーローを変える「ヒーロー変身メカニズム」


 ステップ1
     不可能と思える目標が設定される


 ステップ2
     その目標に挑む人々が結集される


 ステップ3
     目標達成のために旅立つ


 ステップ4
     その後はずーっと試練


 ステップ5
     しかし最後の最後にその目標を達成する


 ステップ6
     目標に挑んだ人々が英雄となって帰還する。
 


 これを、日ごと・月ごとに行っていきます。




 すると・・・・


 忙しい時や困難な状況の時にも、喜んでついてきてくれます。




 


 





 

**********************************************************

旅館コンサルタント  吉田修


旅館専門集客コンサルティング  インプレッションコンサルティング

**********************************************************