今日もご覧いただきありがとうございます。
旅館集客を上げる旅館コンサルタント吉田修です。
旅館集客旅館マーケティングに愛を!!旅館コンサルタント吉田修アイコン

□━━━━━━━━━━━━━━━━━□
   勝ち負けから共生へ
□━━━━━━━━━━━━━━━━━□

勝ち負け(高く売る)から共生へ(お客様は喜んでくれたか)

商売はお客様から儲けるものでありません。

ご利用いただいたお客様から、
提供したサービスの質と量の対価として頂くものが利益なのです。

もの不足の時代にはお客様の方がたくさんいたのです。

だから、売り手の方が客を選んでいました。

如何に高く売るか、高く売れたら勝ち、安く買われたら負けと考えて、お客様や他社と勝負し、商売の腕を磨いていたのです。

時には、同じものを売っている会社が手を組んで、売値をつり上げていたのです。


いまは逆にものあまりや情報過多の時代となって、お客様客が売り手を選ぶ時代です。

買ったお客様に喜んで頂けなかったらリピートがいただけないのです。

お客様と勝負するのではなく、一緒に生きて(共生して)いかなければならないのです。


 ではまた!


旅館コンサルタント吉田修
**********************************************************
┏┌┌┌┌  インプレッションコンサルティング 
┏┏┌┌┌   代表 吉田修
┏┏┏┌┌  〒414-0046 静岡県伊東市大原1?4?33
┏┏┏┏   TEL 0557-36-6086
┏┏┏    FAX 0557-36-6023
┏┏     E-MAIL impression-y@factory.tnc.ne.jp
┏      公式HP http://www.syuukyakuukeoi.com